カレンダーについて

ブログのカレンダーの必要性が最近感じられない。皆さん、カレンダーって見る物なんでしょうか。ログを見ても日単位のファイルへのアクセスもなく、結局AUTHORが自分のエントリーの足跡を確認する為だけのような気がする。もうちょっと様子を見て、そのうちカレンダーなくすかも知れません。日単位のアーカイブファイルが必要なくなれば、すべてを再構成する場合の負荷の軽減とストレージの節約にもなるかと。っつか、MTのダイナミックページ導入すれば、同じ恩恵が受けられるじゃないっすか。。。まぁ、近いうちにやります。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/331

Lucky bag::blog - カレンダー取ってみた (2004年11月 9日 13:12)

カレンダーについてで宣言していましたが、取ってみました。何かスッキリした感じ。で... 続きを読む

Comments

スバル said:

確かにe-luckさんのように毎日ブログ付けてる方だと、日数とともにただカレンダーの色が変わっていく様子が見れるって感じですね^^;

私のように日記もポツポツのカレンダーだと、どのくらいサボってるとかがわかって少し役に立つんですけど><;

e-luck said:

そうですね、確かに頻繁にエントリーしているとカレンダーのありがたみが分からないのかも知れないですね。
あ、そう言う意味でもカレンダーって閲覧者の為じゃなくて、やっぱりAUTHORの為のものなんですかね。