最近気になる製品

家のCubeのマウスに「Microsoft IntelliMouse Explorer」(チルトホイールじゃないやつ)をかれこれ4年ほど使用していますが、未だに使いづらい(笑)。自分の手にフィットしないし、動作も気に入らない。毎日使用している訳ではないので我慢してきましたが、最近ちょっと気になるマウスを目にして非常にそそられています。ロジクールの「mx-1000 laser cordless mouse」なんですが、センサーにLEDではなくレーザーを使用し、感度もLEDの20倍。充電式のリチウムイオン電池はクレードルで充電を行い、電池の残量はマウスのインジケーターで確認できるらしい。クレードルからの無線データ転送レートも毎秒125回とコード付きマウスと比べても遜色なし。10月15日の発売当初は売れ切れ続出だったらしいのですが、最近は落ち着いてきた様子。むむ、ショップで目にしたら即買いしそうっす。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/314

Comments