Firefoxはキャズムを越えた?

Internert Explorerのユーザーは、Firefoxユーザーに比べて、ウェブ広告をクリックする回数が少なくとも4倍は多いと、独のある広告関連技術企業が先週発表した。

確かに自分自身もウェブの広告は、Googleの広告以外は全くクリックしないなぁって思ったり。って言うか、ポップアップブロックしているからなのかもしれませんが、Firefoxを使っているユーザってやっぱりセキュリティに対する意識が高くて、迂闊に広告クリックする人が少ないのは確かでしょうね。

Goodpic.comさんのブログはキャズム(ハイテクの落とし穴)を越えてブレイクするのか?:Goodpicで紹介されているテクノロジーライフサイクルをFirefoxに当てはめると、今はキャズム(ハイテクの落とし穴)を徐々に越え始めてアーリー・マジョリティー層が導入し始めているような気がします。

CNETの最後の方でFirefoxユーザーのクリックは他のユーザーのものよりも価値があるということにもなり得る。って、妙に納得してしまいました。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/297

Comments