blockquoteのpadding

あいやー、やってしまいました。ちょこっとCSS弄ってblockquotepaddingを設定したんですが、すっかりIEでの確認をしておらず、見事に崩れまくっていました。たまたま、自サイトをIEで確認したら、blockquoteが存在するごとに、コンテンツがどんどん左にずれていって酷いことになってました。そういや、そんなバグが有ったんでしたっけ。これって、IE6.0でも直ってなかったんですね。しょうがないので、blockquotepadding設定を外しました。回避策としてblockquoteに幅指定するってのもある。んー、なんとかしてくんないかなぁMS

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/258

[ VERSION510 ] - blockquoteにpadding-bottom (2005年10月 4日 01:47)

実は少し前からこのブログで書いた記事をよりちゃんとしたマークアップされた文章にするべく、sbの保存設定を「そのまま」にして段落ごとに<p&... 続きを読む

Comments

ばあど said:

どうもです。
とりあえず、こんなの紹介しときますです。
http://cgi31.plala.or.jp/Its/wforum/wforum.cgi?no=26&mode=allread

e-luck said:

ばあどさん、いつもどうもです。
へー、下のpaddingがトリガーになるんですか。
今、試したら確かにpadding-bottom設定した途端、ザクッと食い込みましたっす。
しかし、何で下なんでしょうね(笑)