8,000円のマウス

いやー、買っちまったでゲスよ、ダンナ。アレですよ、アレ。「MX1000 Laser Cordless Mouse」でゲスよ。何つーか、さぶいテンションになるくらいの浮かれ模様。

mx1000.jpg

適度な重さと、抜群の追随性。ポインター飛びなどのハズレ要素も無く、何つったって「Light Amplification by Stimulated Emmission of Radiation」略して LASER 。さすが8,000円ちかい値段 LASER 。会社で使うか、家で使うかマジで迷い中 LASER 。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/202

碧影想 -GreenShadowDialog- - Logicool MX1000 Laser Cordless Mouse (2005年9月24日 19:32)

昨日、nano の物欲にかられて近場のヨドバシに行ったのですが、結局、前々から... 続きを読む

Comments

スズキ said:

はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいてます☆
なかなか書き込みの機会をつかみ損なっていたのですが今欲しいものがちょうど紹介されていてテンションがあがってしまいコメントですっ。いいですよね羨ましいです。。現在はコード付きのMX510使ってて、コードレスに惹かれつつもバッテリーの持ちが最後の懸念要素になっているのですが使ってみてどうでしょうか??教えてくださると嬉しいです。

e-luck said:

スズキ さん、はじめまして。
いやー、よくぞ聞いてくれました(笑)
とか言いつつ、実際はまだそんなにディープに使ってみた訳ではないのです。
パッケージを開封して、一応1時間ほど充電してみたんですが、その状態で2時間ほど作業してみましたが、余裕でした。一部、製品によって当たり外れがある様ですが、マウス自体のがたつきもなく、比較的安定しています。家のマック G4 キューブに繋ぎ、付属のドライバはインスコしなかったのですが、そのおかげか?ポインタの飛びも発生しませんでした(こういうのって、意外とドライバが悪さしたりするので、僕は大概ドライバは入れなかったりします)。「システム環境設定」で、マウス横のボタンにはエクスポゼ3種を割り当て、快適っす。
気になるバッテリの持ちですが、ちょっと使わないと自動的に省電力モードになるようで、結構持ちはよさそうですよ。
また帰ってからゴリゴリと使ってみます。うーん、この長文具合が満足度を表してる:-D