3 カラムレイアウトいろいろ

3 カラムのレイアウトにしたいけど、どうやったら良いか分からないって人は結構いるのかもしれない。一口に 3 カラムといっても、色々なパターンがあるわけで、それによって (X)HTMLCSS の書き方やテクニックも変わってくる。そこで、そういったことを参考に出来るサイトですよ。

css-discuss が様々な3カラムレイアウトのサンプルを一覧にしたリンク集みたいなのを公開している。

ヘッダありなし、フッタありなし、可変か固定か、NN4 への対応、さらに、31 個ほどの補足情報が notes に示されている。たとえば、番号 7 は、フッタがメインコンテンツの幅のみ、番号 9 は全て float を使用しているって事だったり、番号 25 を見てみると、メインコンテンツの (X)HTML コードは、左右カラムの前に記述しているパターン。

実際にリンク先を見てみると、まさにサンプルレイアウトを見ることが出来るので、一通り眺めて自分が目指す 3 カラムのレイアウトを見つけてパクって ウマー なのですよ。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/170

ing../ - PHASE:012 ブログで3カラムレイアウトにする場合 (2005年4月29日 19:18)

ブログで3カラムレイアウトにする場合 続きを読む

Comments

ばあど said:

ないわけないと思っていましたが、やっぱりありましたかー。
じっくり読んできますノシ