IE 7 は期待して良さそう

昨日のエントリに引き続き IE 7 Beta の話だけど、IE Blog によると、昨日のエントリでもいくつか紹介したバグ関連は Beta 2 で修正される模様。さらに追加でいくつかの項目をサポートすると明言している。やる気満々だな、Microsoft 。

  • HTML 4.01 ABBR tag
  • Improved (though not yet perfect) <object> fallback
  • CSS 2.1 Selector support (child, adjacent, attribute, first-child etc.)
  • CSS 2.1 Fixed positioning
  • Alpha channel in PNG images
  • Fix :hover on all elements
  • Background-attachment: fixed on all elements not just body

サポートされるだろうと見据えて、今月に入ってから当サイトでの略語のマークアップを acronym 要素から abbr 要素に切り替えていたんで、abbr 要素がサポートされてなかったら、「な、なんだってー」ってなるとこだった。セレクタ関連のサポートによって CSS での表現が広がりんぐだし、:hover を全ての要素で使えるようになれば、ul 要素でマークアップしたナビゲーション等でサブメニューをプルダウンさせたりするのが li:hover でラクチンポンになるなぁ。

もし、ホントにこれらが全てサポートされるんであれば期待しても良さそう。あ、もちろん使用できるのは XP 以上だけどね…。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/118

Comments

スズキ said:

ひとまず期待ですね☆
ヘッダが緑化されてるのに今日気がついたんですが、遅いですか?

e-luck said:

遅くないです(笑)
昨日の午後に植えたばっかです。
最初は本気でパス使って切り抜きしようかと思ったんですが、あきらめてフォトショップさんの機能にお任せしますた。