del.icio.us の for:username タグ

del.icio.us新しく導入した for: tags 。これが何かっつうと、ブックマークをポストする際、タグに "for:ユーザー名" とすることで、そのユーザーにブックマークを送信することが出来、送信先の方では、 http://del.icio.us/for/ へアクセスすれば、自分に送信されたブックーマークを確認することが出来るってしろもの。そして、http://del.icio.us/for/ユーザー名 はそのユーザー以外が閲覧することは不可能となっている。

色々と言われているとおり、スパマーがアダルトや広告サイトのブックマークを送りつけるってことは考えられる。友人やグループなどで情報をシェアするには非常に便利な機能かもしれないんで、そういったスパム行為によってノイズが入り込むのはもったいないなあ。

んで、実際に僕がその機能を利用してブックマークを送るような del.icio.us ユーザーな友人がいるかってーと、まったくもって思いつかないわけで。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/128

Comments

Ten said:

ページのデザインがきれいで、とても読みやすかったです。
行間もいいですね。
今、CSSを勉強しているので、そんなところから入ってしまいました。
私にとってのお役立ち情報もたくさん書かれていましたので、ブックマークさせて
いただきました。 これから、ちょくちょく立ち寄らせていただきますので、
宜しくお願いいたします。 m(__)m

e-luck said:

Ten さん、ありがとうございます。
行間に関しては、読みやすさという点において非常に重要な要素だと思ってるんで、結構気を遣っていたりします。
とか言いつつ、本文の背景に画像を敷いているのは、あまり良いことではないかもしれませんけど;-)