「釈云麦」

いやね、もう堪らなくハマっている麦焼酎があって、その名も「釈云麦(じゃくうんばく)」ってやつで、麦焼酎ってそれほど好きなわけじゃなかったんだけど、これがもうね、ヤバイくらいに旨い。酒屋とかまわってみたんだけど何処にも売って無くて、もうこれはインターネッツのお力を借りるしかねぇとか思った。

釈云麦は蔵元の意向によりインターネットでの販売は致しておりません。販売は対面販売のみとさせて頂きます。

ぎゃぼっ

この「釈云麦」が地元の飲み屋に置いてあって、友人達と飲みに行った時はもうベロンベロンになるまで飲みまくる。なんつうか、飲んだ時に麦の深い香りが鼻にぬける感じで、焼酎の味の違いが全然分からないって人からすると、「何これ麦茶でしょ」ってなぐらい麦がキタコレ!麦好きには堪らない一品この上ないとか日本語が怪しくなるくらい深いずら。

その飲み屋の常連と化している友人がマスターに 720ml をお裾分けしてもらってたんで、おこぼれに預かりたいと思っている次第。ソッコーで空けられてる可能性大だけど。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/93

hxxk.jp - 釈云麦を探しに行ってみよう (2005年9月10日 19:47)

Lucky bag::blog: で知ったこの焼酎、意外と近所に酒造があるみたいですので、来週にでも足を伸ばしてみようと思います。 続きを読む

hxxk.jp - 釈云麦を無事ゲット (2005年9月12日 23:03)

自分の分をちゃっかり確保しつつ無事「釈云麦」をゲット。 続きを読む

Comments

真琴 said:

e-luck さんの話し振りから、それはさぞかし美味しいのだろうなあ飲みたいなあでも対面販売だけかあと思ってリンク先に飛んでみたら……これ作ってる酒造って同じ県ですか !
偶然にも、来週は所用で平日に休みを取って、その方面に出かけるんですが、立ち寄ってみましょうか ?
対面販売で購入して、そのまま発送できれば万々歳ですし。発送できなくても帰宅後宅配便等でウチから送ることもできますし。
……あとは、「限定品」と書いてあるので、店頭に無い可能性もゼロじゃあないって点が心配ですが。

真琴 said:

って、酒造会社の工場が近くにあっても、そこで小売しているかどうかは別ですよねえ。ちょっと調べてみます。

e-luck said:

「発送」「送る」って言葉が神々しく輝いて見えるのは気のせいではないですよね? あぁ、真琴さんに後光が!
(いやいや、ホントはそんな厚かましいことお願い出来ないっすよ)

モッキ said:

どうも常連化し昨日も純○で飲みまくってた友人です(笑)
予想通り我慢しつつも、ふたを開けたとたんソッコーです(専用グラスまで買いました)
おおげさ無しに本当旨すぎッス。。

俺も日々探し回っりましたが、なんとか入手できそうです。
今週の木曜日に着く予定です!!
是非一緒に飲みましょう、飲みましょう~連絡待ってま~す(^_^)/~

真琴 said:

ありゃりゃ、ご友人さんも確保されたんですね。720 ml の方とはいえ、流石に 2 本を自分一人で消費するのはなかなか難しいかも……。 ( 「釈云麦」だけじゃなくて「つくし」も購入したし )
e-luck さんのおかげでこの焼酎を知ることができましたし、良かったら私が買った分も受け取ってくださいな。 ( そしてモッキさんとの懇談の援護射撃弾にでもしてください :-) )

e-luck said:

>>モッキ さん
うぉっ、購入できたんだ!マジで?!
では今週末あたりにでも、購入談を聞きにというか、それは建前で飲みに行くっすよー。

>>真琴 さん
ホント、感謝です :-)
このサイトやってて一番嬉しかったことかもってなくらい、感激っすよ。
後で連絡入れますね。

真琴 said:

:-) ) ←なんか二重アゴみたいだ……。
メール送りました。ご確認ください。
あと、メール中にも書いていますが、もし都合の良い時間帯があれば教えていただけると双方ハッピーかも。