iPod 5G(with video)が届いた

我慢できずに勢いでポチッと注文していた iPod 5G(with video)が、25 日(火)の昼に届いてた。14 日(金)の夜に注文してたから、ちょうど 7 営業日で届いたことになる。

ipod_g5.png

んでもって、そんな日に限って 22 時過ぎまで残業。23時半頃に帰宅して、晩飯を流し込んで 0 時頃からライブラリの転送を開始。Firewire を廃止しやがったおかげで、自宅の G4 Cube タン からは USB1.1。1018 曲、およそ 4.41GB の転送に約 2 時間弱、1 曲につき 5 〜 8 秒くらいか。家の CD を全部エンコしてたら、大変なことになるとこだった。つか、もう 2 時過ぎてんじゃん。動画は明日以降だな。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/72

+comp. - 決断の時から決心まで約数分 (2006年2月10日 11:25)

昨日のエントリーでやっぱりiPod 3Gが動かないことに触れ決断の時がやってきたと書きましたが、書いたしりからポチッといってしまいました、決心するまで数分... 続きを読む

Comments

Neo said:

私も先週、同じiPodを注文しました。色はホワイトですが。
しかしまだ届いていません。ビックカメラで買ったのが駄目だったでしょうか…

動画の事なのですが、疑問点があります。(場違いで済みません)
wmv等の拡張子だと、動画は見られないんですよね。
m4v?とかいう拡張子に直さないといけないらしいですが、どうやって直したらよいのでしょうか。

e-luck said:

うーん、マックでの方法は結構調べたんですが、ウィンの場合はちょっと分からないんですよねぇ。
でも、僕の弟が Videora iPod Converter あたりを使って mp4 に変換しして iPod に転送できたみたいです。
http://www.videora.com/en-us/Converter/

Neo said:

早速のお返事を有難う御座います。
e-luckさんの所は、e-luckさんはMac、弟さんがWinなのですか?
何だか二刀流な兄弟で良いですねw
Videora iPod Converterですか。iPodが届いたら使ってみたいと思います。
有難う御座います~

myut said:

ご質問なのですが、USB1.1で使用出来たのですか?
欲しいのですが、量販店の方に1.1(ibook 800Mhz)では充電しか出来ないと言われましてよろしければアドバイスをお願い致します。

e-luck said:

USB1.1 でも転送は可能です。かなり転送速度は遅いですが。
充電しか出来ないのは FireWire(IEEE 1394) の方なので、その量販店が言っていることは間違いですね。

myut said:

日曜に買いました!!
お店でパソコンもって行って確認するというワガママを通してしっかり確認して買いました。
自分の環境でも問題なかったです。

wam3 said:

とうとう私もポチっといってしまいました、きっかけは3Gの不具合。
音楽10GB写真3GB・・・
今から転送にかかる時間を考えると頭が痛い、なんせiBookの900なもんでUSB1.1しかないんです。

e-luck said:

最初だけ我慢すれば、あとは差分だけなんで転送の遅さってのは気にならなくなりましたね。
もう一回全部転送し直しなんてことは、さすがにやりたくないですけどね :-)