維持しやすい CSS を考える

CSS を維持・管理していく上で、保守性の高い CSS を作成するにはどういったことを意識して作成するだろうか。上記サイトでは個人的な好みと前置きし、いくつかアイデアを述べている。コメント欄なんかでもちょっと盛り上がってて、激しく同意できる部分もあったりそりゃ違うなとか思ったりと、色々と考えさせられた。

CSS を作成する際に自分が考えること

自分でも改めてまとめてみると何か新しい事が見えてくるかもしれないし、コメントで何かヒントやアイデアを教えてくれる人も居るかもしれないなぁとか思ったんで、ちょっとまとめてみた(上記サイトと被ってるのが多いけど)。

こう見ると、大したこと考えてないなw。まぁ、どうすれば管理しやすいかってのは人それぞれだろうし、ある方法が万人にとって受け入れられるってわけじゃないってのは当たり前か。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/76

FKPG - CSS書くときに気をつけなきゃ行けないことをメモするよ(其の壱) (2010年1月23日 20:14)

そういえば、昨年の今頃には「やった!経験ないけどWEB制作の仕事につけた!ラッキー!!」と喜んでいたんですよね。 でも、働き始めてその会社... 続きを読む

Comments