del.icio.us を使いやすくする Firefox の機能拡張

ソーシャルブックマーク del.icio.us のトップページをログアウトした状態で見てみると、なんかいい感じに洗練されてきてる。そんで、何下に help ページを覗いたら、Firefox extension ってのが追加されていた。

インストールすることで、del.icio.us を使う上で便利な機能が付加される。ツールバーには自分の del.icio.us ページへのボタンと、今見ているページを del.icio.us にポストするボタンが追加される。んで、メニューには del.icio.us の各種メニューが追加。

del.icio.us-firefox.png

あと、右クリックのメニューにも「Tag This Page...」が追加される。これが、リンクを右クリックした際には「Tag This Link...」に変わる。つか、これが良いかも。Bloglines とかでフィード見てて、気になったものがあったらそのまま右クリックからポスト出来るわけだ。del.icio.us 使いには必須の機能拡張かもしれない。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/60

Konpeki Blog - Firefox の del.icio.us 機能拡張 (2005年11月29日 13:02)

Lucky bag::blog: del.icio.us を使いやすくする Fi... 続きを読む

aoiro_blog - del.icio.us からの Firefox 拡張 (2005年11月29日 17:15)

Lucky bag::blog: del.icio.us を使いやすくする Firefox の機能拡張 こちらで紹介されていた、del.icio.us ... 続きを読む

WOMO - del.icio.us エクステンションを2つ入れようとすると競合するっぽい :: 2005/11/29 (2005年11月29日 20:14)

firefox 向けの del.icio.us 公式エクステンションを入れようとしたのですが、すでに入っていた del.icio.us エクステンション(... 続きを読む

Konpeki Blog - Firefox の del.icio.us 機能拡張 (2006年5月29日 21:50)

Lucky bag::blog: del.icio.us を使いやすくする Fi... 続きを読む

ライフハック 仕事術! 自分自身と戦う! - del.icio.usのFirefox extensionを使おう! (2007年5月 3日 03:15)

firefox extensionにアクセスすると、「Install v1.2 Now »」をクリックして、extensionを入れま... 続きを読む

Comments

シンヤ said:

私は http://delicious.mozdev.org/ の拡張を入れてますね。こちらのはツールバーに del.icio.us のマークのボタンが 1 つだけ追加され、そのボタンを押すことで del.icio.us にポストする事が出来ます。

http://f.hatena.ne.jp/code404/20051129185603

公式の拡張とは違って、自分のブックマークを開いたり、各種ページを表示する機能は全くないですが、最初に ID とパスを設定しておけばログインは自動で行ってくれて便利です。その代わり、(私は)ログアウトを忘れますが…。

e-luck said:

それ、もしかしたら前に入れたことがあったかも知れないっす。
その時は、ポストするショートカットが他の拡張とバッティングしちゃってて、結局外しちゃったんだっけかなぁ。
あ、最新版ではキーが変わってるんですね。
情報 THX です :-)

シンヤ said:

> 自分のブックマークを開いたり、各種ページを表示する機能は全くない
あら、ページ右クリックのコンテキストメニューの del.icio.us の項目に色々ありました…。誤情報ごめんです。

ゆっきー said:

http://blog.del.icio.us/blog/2005/11/extend_your_fir.html
によりますと、テキストをハイライトしたまま右クリックすると、"tag this page"の下に、
ハイライトテキストをnotesに自動的にコピーされる機能も追加されたようですよ。
めちゃ便利そうなんですが、Stumble upon拡張と競合して使えない・・・

e-luck said:

>ハイライトテキストをnotesに自動的にコピーされる機能
その機能、ついつい忘れちゃってポストの画面に移ってから思い出すんですよねぇ :-P
うん、確かに便利ですよね。