ウェブデザイン業界の最新動向に注目な @media 2006

昨年に引き続き、ロンドンで @media が開催される。各国の著名なデザイナーやクリエイターが集まり、最先端の技術やトレンドなんかについて議論が繰り広げられるカンファレンス。

@media, Europe's foremost professional web design conference, brings together some of the world's most highly respected web experts to talk about the latest major happenings, best-practice thinking, and cutting-edge techniques in the world of web design.

@media 2005 のウェブサイトは固定幅だったけど、今回は可変になってるのね。原色を使った色づかいなんかは今流行りな感じだけど、シンプル具合は個人的には好み。

昨年の 2005 で印象に残っていることと言えば、「Zoom layout」あたり。自分も密かに Zoom layout 用の CSS を書いてみたりしたんだけど、やっぱ Stopdesign とこみたいに Site Preferences なページを用意した方が良さそうとか思ったら、面倒になって途中放棄したこともあったりして :-P。

さて、今回の 2006 のスピーカーもそうそうたる面子が揃ってるっすよ、すげぇな。個人的に気になるのは Andy Budd の Bug Hunting や Jon Hicks の Good Design vs. Great Design、 Dave Shea の CSS3: Fact or Fiction? あたり。いや、つうか全部気になるけどな!

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/49

Comments