PC が逝った

昨日、普段使用しているレッツノート Y2 がぶっ壊れた。明日の午前中にパナに引き取られる予定。会社にも持ち込んでたりして、使用頻度が高かっただけにかなり痛い。つか、マジへこみ。もうね、昨日は酒呑んで不貞寝。

昨日は、バージョン 7 を含む IE 向けの CSS ハックを整理した記事を書こうと思って、テストページなんかもガリガリ書いてたんだけど、突然 HDD が "カコン" とか鳴って、その後なんかシャリシャリと異音が聞こえたかと思ったらハング。しばらく様子見してたら、画面が真っ黒になって Operating System not foundってなエラーメッセージが表示されて、そのまま、セーフモードだろうが何だろうが、もう二度とブート出来なくなった。なんか、HDD のヘッドがあがったままになっちゃってんのかも。HDD の交換かなぁ。買ってから、まだ 2 年弱なのに。

データが消えて真っ青になるような仕事のデータは多分無いと思うんだけど、残念なのは、このサイトの今までのデザインの CSS とか PSD データとか作りかけの CSS とか、あとはGmail を使う前のメールデータとかか。ついてねぇ。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/29

Comments

pochy said:

こんにちは、お久しぶりです。
卒業制作の前にPCが逝って2日で作り直した事があります。
バックアップをとっていなかったのでもう旅に出ようかと思いました。

e-luck said:

どもです。

>卒業制作の前にPCが逝って2日で作り直した事があります。

あぁ、それは旅にも出たくなりますね :-D
実は、僕もほとんどバックアップとってなくて、もしパナソニックの方でデータ復活出来ないようだったら、データサルベージに出そうかなって思ってます。