Hop or die! @ 六本木

もう参加された方々からレポートなんかも書かれてたりしますが、5 月 3 日に iwaim さんの馴染みのお店である六本木のベルギービール専門店「BELG AUBE(ベル・オーブ)」にて行われたホップ本出版記念にかこつけた飲み会に参加しました。参加というか誘っているいる方ですが。

参加者

そもそもは、ホップ本も無事出版できたんで次はやっぱ出版記念パーティーっしょ?っていう流れから、どうせならお会いしてお話したい webdev 方面の方々も誘おうってな感じで、モリモリと盛り上がってゴールデンウィークに開催!ってなった訳で。当然ながら参加者全員のブログは購読させて頂いているんで、お会いするのが非常に楽しみでした。

当日の流れ

  1. 新宿にて著者 3 人で 0 次会。感慨深げに語り合う。(エロ話あり)
  2. 六本木に向かうべく大江戸線に乗るが、何故か新宿駅に舞い戻る(謎)
  3. 著者 3 人が遅れるという大失態。ごめんなさい。
  4. いやー、まあビールがウマス。マジで。
  5. 何故かみんなでサイン会。
  6. kotarok さん遅れて登場。
  7. ここには書けない毒 Talk。楽しい。
  8. 川島さんと木達さんがお互い頼んだビールを間違って飲んでいたことを飲み終わった頃に気づく。
  9. 数々の名言が発せられる。(ケツは飾れない etc)
  10. ドメイン名由来のお話。オチは当然木達さん。
  11. 恥ずかしい自分の過去を無駄にバラす。
  12. 名残惜しいけど時間が来たので解散。
  13. katsuo さんから「声がいいっすね」と言われて妙に照れる。
  14. goya さんが寝過ごして東武動物公園まで行ってないか心配しながら帰途につく。

やっぱ、リアルに会ってお話するってのはすんげぇ刺激になった。さて次は巣鴨か!?(謎)

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/8

Comments

kazu said:

とても素敵な会に参加させていただく機会を、ありがとうございました。リアルではお初(謎)でしたが、今後ともよろしくお願いします、です。

e-luck said:

こちらこそ、来て頂いてありがとうございました。
また、お会いする機会がありましたら宜しくお願いします :-)

katsuo said:

とても楽しい会に参加させていただき、本当にありがとうございました!!
英児さんの声素敵でしたよー。また聞きたいです。
ちなみに過去を発見しましたよ!音源なかったり写真が載っていなかったのが残念でしたが…
今後とも、宜しくお願いします:=]

e-luck said:

今度お会いした時はもっとお話しましょう。

>ちなみに過去を発見しましたよ!

あっ、ちょっ、それは(笑
まだ、残っているのかぁ、ホップ本のおかげで埋もれたと思ってたのに…。

A.Kawashima said:

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。

あの場では恥ずかしくて言えませんでしたが
「英児さんかっこいいなー」
と思っていました(告白!)

今後ともよろしくお願いいたします:-)

e-luck said:

こちらこそ、お会いできて良かったです。
川島さんは落ち着いた雰囲気で、上品なサイトデザインのイメージと外れていないなあという印象でした。
そうそう、ドメインの発想が個人的には一番面白かったです。そこか!って感じで :-)