実践 Web Standards Design が電子書籍になりました

お約束ですが、生きてます。

さて、ここに書くのは約2年振りと久しぶりですが、そうです、宣伝です。3ping.orgVicuna CMSの市瀬さん、hxxk.jpの真琴さん、そして福島の3人の共著である「実践 Web Standards Design」ですが、この度、技術評論社さんの電子出版サービス「Gihyo Digital Publishing(GDP)」からEPUBで販売されることになりました。規格としてはEPUB3になります。

タイトル
[改訂新版]実践 Web Standards Design - Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips
著者
市瀬裕哉, 福島英児, 望月真琴
発売日
2011年10月3日
価格
2,500円

今回の電子書籍版は、書籍版のXHTML1.x + CSS2.1というベースは変わりませんが、新たにHTML5やCSS3などについても追記していますので、実質的には第三版目の改訂版という感じになっています。

おかげさまで、書籍の方は九天社版で3刷、技評版で2刷と合計5刷ほど出させて頂きましたし、一時期はWaSP推薦図書(日本語版)にも入れて頂いたこともありました。

今回のこの「実践 Web Standards Design」電子書籍版も最近ウェブ業界に入った人や、これからウェブ制作を仕事にしようと思っている人達にも読んでいただけるような参考書になればと思います。そして、今回の電子書籍版にご尽力いただいた技術評論社の高橋さんと関係者の方々にこの場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

関連エントリー

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/383

Comments