カラー情報を Firefox で取得

Firefox の機能拡張「ColorZilla」をインストールすれば、今見ているサイトのカラー情報を簡単に取得出来るの巻。

Colorzilla

インストールすると、下のステータスバーにスポイトのアイコンが表示される。アイコンをクリックすると、ポインタが十字に変わるんで、知りたい部分をクリックすると、ステータスバーに情報が表示されるのです。更にコンテクストメニューに追加されている、ColorZilla内の「Add Color to Favorite」を選択する事により、同じコンテクストメニュー内にある「Color Picker」の「Palettes」にお気に入りのカラーとして記憶させる事が出来るかなりの優れもん。

color_picker.jpg

ふと見つけたサイトのカラーが気になっちゃったりする時があるんで、これは良いかも。ちなみに、ちょっとバージョンは古くなりますが、日本語ロケール版を Norah Models さんが公開されています。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/185

SO YOUNG BLOG - 6月に入りました (2005年6月 3日 00:25)

たねちゃんズ12: 6月はMovable Type? たねちゃんも書いてる通り、... 続きを読む

Comments