web2.0 なソーシャルレコメンダーサービス「Riffs」

あらゆる物をレコメンドして tag をつけてレビューして rate して共有できる、web2.0 なソーシャルレコメンダーサービス「Riffs」ってのが登場したみたいで、ちょこっと見てみたけど結構面白そう。Firefox のロゴやアイコンをデザインした Jon Hicks が関わっているんだけど、彼らしいデザインになってるなぁ。

riffs.png

レコメンドされたものは、Riffrs と呼ばれるユーザがレビューや評価をする。レコメンドされている物の詳細情報は誰でも edit できたり、簡単なチャット機能なんかもついてたりする。もちろん RSS が用意されていて、注目しているものは最新の情報を受け取ることも出来るみたい。自分の感覚に近い Riffrs をお気に入りとして、その Riffrs が今なにをレビューしているのかチェックできたりとまさにソーシャルっすよ。まだ、Alpha なんで今後のブラッシュアップが期待できそう。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/64

NobuMatsu Blog - Web2.0とデザイン (2006年11月13日 15:22)

今日もずっと雨でしたね。。 私は雨が嫌いなので、とても憂鬱でした・・・ そんな中 続きを読む

NobuMatsu Blog - Vista完全対応!英語版NetAdvantage2006 Vol.3ついにリリース!! (2006年11月14日 01:11)

今週は少し更新をサボってしまいました。。 なにせ、製品発売が迫っているので、ロー 続きを読む

Comments