Thunderbird に入れている機能拡張

普段使用しているレッツノートでは、メールクライアントに Thunderbird を使用している。んで、1.5 にバージョンアップしてから、View Headers Toggle Button が使えなくなっちゃってたんだけど、代わりに yoosee さんが入れている headers Toggle が使えそうだなぁ。Thunderbird にはそれほど機能拡張は入れていないんだけど、それでも絶対に入れておきたい拡張ってのはある。今現在、入れている拡張は以下の通り。

MinimizeToTray
Thunderbird を最小化した際に、アイコン化してタスクトレイに格納してくれる。基本的に Thunderbird は起動しっぱなしなんで、これによってタスクバーが圧迫されることがなくなって便利。
タスクトレイに Thunderbird アイコン
Signature Editor
アカウントの設定画面から署名の編集ができるようになる。どうして標準でこの機能がないのか不思議なくらい。他にも、日付フォーマット変更なんかもできる。
署名の編集
Contacts Sidebar
2 もしくは 3 ペイン表示の場合、アドレス帳をサイドバーに常に表示してくれる。いちいち、アドレス帳を開かなくても、サイドバーから宛先探してメールを作成できる。
サイドバーにアドレス帳

以前は、これらに加えて View Headers Toggle Button を入れていたんだけど、これから headers Toggle を入れてみる予定。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/47

もりもりもりあがる雲へ歩む - ザ・拡張 ― Thunderbird Extensions (2006年1月21日 23:58)

さんだば子と聞いちゃ黙ってられねぇ! Thunderbird に必ず入れる3 つの拡張 by World Wide Walker様 Thunderbird... 続きを読む

しげふみメモ - インストールしているThunderbirdエクステンション (2006年3月 6日 01:10)

少し前にThunderbird 1.0.7から 1.5にバージョンアップしたついでに、 インストールしているエクステンションについてメモしておきます。 ... 続きを読む

[hinami.net:PukiWiki Plus!] (PukiWiki/TrackBack 0.4) - ykt/付箋(URL) (2007年5月 2日 09:47)

ykt/付箋(URL)  見つけた記事をさっくり保存しておく場所 巡回所(あとで編集する) U... 続きを読む

Comments