del.icio.us がマイナーチェンジ

ソーシャルブックマークの del.icio.us が微妙にマイナーチェンジされてて、一番の変更はブックマークの編集が inline edit に変わり、その場で編集できるようになったこと。軽快に動いて格段に使いやすくなった。

delicious-edit.png

他にも url 確認ページが変わってて、notes 欄にコメントを書いているユーザーが右カラムに抜き出される形になってる。個人的には、何となく見づらくなったような気がしないでもないけど、まぁ慣れかな。

delicious-url.png

微妙な変更としては、ブックマークのポスト時間が日付にマウスオーバーでツールチップ表示されるようになった。もちろんグリニッジ標準時なんで 9 時間足さなきゃいけないんだけど。ただ、いちいちマウスオーバーすんのも面倒なんで、Firefox の userContent.css に下記を追加して ::after 疑似要素で常に表示させるようにした。

@-moz-document domain(del.icio.us) {
  span.date[title]::after {
    content: attr(title);
    padding-left: 1em;
    color: #000;
  }
}

delicious-post-time.png

del.icio.us blog によると、来週にもプライベート機能がリリースされ、他にもいくつかの機能が追加される予定らしいんで期待。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: http://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/40

Comments