ID の名前によって IE は印刷時にスクリプトエラー

どうやら、IE の新しいバグが見つかった模様。

事の発端は、A List Apart のアーティクル「Facts and Opinions About PDF Accessibility」を印刷しようとすると、“Object doesn’t support this property or method” というスクリプトエラーが表示される不具合があると。んで、調べてみたところ、(X)HTML コード内のID 名に Tags と付与していた部分が引っかかっていたらしい。な、なんだってー!っつうことで、試してみた。

IE 6 で印刷しようとしたら、下記のエラーメッセージが表示された。

スクリプトエラー

なんのスクリプトも使ってないのにスクリプトエラーですってよ。もしかしたら、マイクロソフトの DHTML で予約語として扱われているんじゃないのって意見もあるようだけど、久々にのけぞったバグだった。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/99

Comments

Neo said:

うわ~、変なバグだぁww
私は、Firefoxが出るまでIEを使っていたのですが、今のメインはもうFirefoxです。
そろそろIEを見捨ててサイトを作りたいですw

m said:

調べモノで検索中たどり着きました。
探究心豊富なブログですね。
色々思うことあれど、あえて「IE」「OE」です。
またお邪魔させていただきます。