W31S ファーストインプレッション

昨日の会社帰りに au ショップに寄って、W31S を購入。閉店30分前位だったけど、受付3つとも埋まってた。んで、何気なく見てみたら全員 W31S でやんの。無事に購入し、家に着いた途端、いきなり電話が新しい携帯に掛かってきて、初着信は誰だろと思ったら AU ショップ。「AC アダプタが別売りであるご案内を忘れていました」っておいおい、舞い上がってたんで自分もすっかり忘れてたよ。っつう事で、家から歩いて1分の AU ショップへ舞い戻って購入。

使用感とか

結局、アコースティックホワイトを購入したんだけど、良い感じ。スライドの感触もモックとはまた微妙に違っていて、用もないのにスライドさせてしまうくらい気に入ったかも。ちょっと使ってたら、閉じるのも片手で難なく行えるようになった。テンキーについても、自分の手は小さいおかげか、意外と大丈夫。ただ、十字キーの下とクリアキーを押し間違える事が何回かあった。

カメラについて

今まで使っていた 1301S はもう 2 年以上前の携帯なんで、当然 W31S のカメラについてはかなり満足。SXGA 1280× 960 で接写してみた。

W31S で接写

オートフォーカスなんで、接写の際も特に操作する必要はない。半押しでフォーカス、深押しで撮影。

音楽について

基本的に音はかなり良い。プリセットされている YUKI の「JOY」をイヤホンで聴いたみたけど、全然合格レベル。ソニックステージを PC にインストールして、何曲か W31S に転送してみた。すぐ近くにあった「デペッシュモード」を低い 66kbps(ATRAC3) でエンコ。 4 分 30 秒の曲、2.18MB のファイル容量で、転送にかかる時間は約 8 秒くらい。メモリスティック自体は 128MB だから、単純計算で 58 曲(アルバム約 5、6 枚)くらいは入るっつう事か。曲調にもよるんだろうけど、66kbps でもそれほど気にはならなかった。

感想

うーんと、基本的に WIN 機は初めてなんで、色々と分からない事ばっか。なんで、深く突っ込んだ使用はこれからって感じ。今の所は、そんなに不満な点はない。メニューもサクサク動くし、ジョグじゃなくても結構大丈夫だったってのは、自分的には良かった点。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/179

興味津々 Muy interesante - W31S,買いました。 (2005年4月17日 00:22)

 昨日、予約してW31Sを買いに行きまして、早速使っておりますがとりあえずはイイ! 続きを読む

Comments

もそ said:

ああっ、うらやましい(つД`)
240×320ですごく綺麗な写真ぢゃないですかぁ!!
ああ、うらやましいうらやましいうらやましい。

私のなんか普通モードで撮るとモザイクかかっちゃいますからね。
しかもそれを仕様と言い切るのがさすがドコモ。
そんなわけでナンバーポータビリティを首を長くして待っております。

kazu said:

綺麗に撮れてますね!僕もWIN機は使ったことがないので、そちらについても今後レポートしてくださると嬉しいです。

e-luck said:

>>もそ さん
わはは、うらやましいでしょー(笑)
と言うか、なんか今の携帯ってスゲェ進化してるのねって感じなのです。

>>kazu さん
いやー、WINってなんだか色々と機能があって、まだ把握できませんですよ:-)
でも、結構面白いこと出来そうなんで、解明できたらレポートしていきます。