今年の抱負とか

食っちゃ寝、飲んで寝の生活により、余裕で1キロほど太ったようですが、気持ちよく無視します。あぁ、もう休み半分終わってしまいました。4日の夜は、動悸激しくハァハァ言いながら、布団に潜って現実逃避しているやも知れません。

去年はblogを始めたことにより、それまで、ウェブ上で色々とお勉強させて頂いていたサイトの管理者さんからコメントを頂いたり、トラックバックして頂いたりと、ホントに充実した年だったかも知れません。さて、ウェブ制作においての今年の目標と言うか、やりたい事っつうとやっぱり、弱者向けのユーザビリティの充実と、XHTMLCSSでのコンテンツ制作を、いかにクライアントに啓蒙していくかと言うことでしょうか。

弱者向けに関しては、やはり、様々な障害者を想定した上でのサイト作成、色情報でのナビゲーションを避けることやtabindex、accesskey等々、つい忘れがちや、やってしまいがちな事を、出来るだけキャッチアップして行きたいなと思っています。また、XHTMLとCSSを導入し、テーブルレイアウトを排除することにより、どう言ったメリットがあるのかを、クライアントの視線に立った上で啓蒙して行きたいなと。我々、底辺からこういった事を変えていくことにより、日本の大手企業サイトでもどんどんテーブルレイアウトの排除を促進出来るのではないでしょうかとか言ってみるテスト。

あ、後はやっぱり知り合えた方々と、もっと親睦を深めたいですね。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/271

Wagako::blog - 新年明けました (2005年1月 4日 12:23)

久々の更新 最近はめっきり子供の事についての記事が減ってます。書く時間が無いという事もありますが、毎日色んな発見や出来事があるので書ききれない部分もありま... 続きを読む

Comments