第二子が誕生

非常に私事なご報告なんですけれども、第二子が誕生しました。「俺のベイビー」(by 真木蔵人)は 21日の朝に予定日より一週間遅れて無事に生まれました。やっぱりと言うか何というか、第一子の時ほどの大きい感動があったかと問われれば、まあそこは、ほら、あれでしょ?的に濁したくなる感じではあるのですけれども、とりあえずは無事に生まれて良かったです、はい。後は、明らかにワーキングプアに僕まっしぐらな現実をどうにかしなければいけないという命題が残っています。

そうそう、今回とても不思議だったことは、最初に子供が出来たことを感じ取ったのが、当時4歳になったばかりだった長女だったってこと。母親の絵を描いて、お腹の所にぐるぐるっと黒い丸を描いて「これ赤ちゃん」って。カミさんと二人してのけぞって、調べてみたら本当だったってゆう。ほんと子供は不思議だなあ。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/7

Comments

zero* said:

いつも勉強させて頂いています。
今回赤ちゃんの写真に思わず初めてコメントさせていただきます。
おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

e-luck said:

>>zero* さん
ありがとうございます!
ほんと頑張らないとやばいので、頑張ります :)

A.Kawashima said:

第二子誕生おめでとうございます!

やっぱり子供って不思議な力を持ってるんですかねぇ。情感とかは小さい子のほうが優れている気がします。

それにしても英児さんみたいなカッコイイパパさんだといいなぁ。お子さんもきっと友達に自慢したくなっちゃいますね。僕も英児さんみたいな格好良いパパになりたいです(笑)

drry said:

おめでとうございます。

Hal said:

おめでとうございます。
先にお嬢ちゃんが受胎を見通したなんて、子どもって神秘的ですね。私も5ヶ月の娘がいますが、他人が怖い(顔見知り)の頃なのに、妊婦さんには微笑みます。子ども同士わかるのでしょうか。ステキファンタジィ。

siro said:

おめ!
私も秋には母になる予定です。

kazu said:

うわーうわー、おめでとうございます!!

katsuo said:

おめでとうございます!!
先日お会いしたときにもうすぐとおっしゃっていたので気になっていました! 無事産まれて感動です。
神秘ですよね。すばらしいですよね!! わー!!

kz said:

おめでとうございます!
わぁわぁ、手がちいさくてかわいー!!
赤ちゃんって見ているだけで幸せになってきます><

e-luck said:

わわっ、みなさんありがとうございますっ!

>>A.Kawashima さん
不思議ですよねぇ。あと、子供にうざがられるのもそう遠くなさそうです :P

>>drry さん
あざーっす。

>>Hal さん
神秘ですねぇ。いつまでピュアでいてくれるんでしょうかね :)

>>siro さん
おー、マジで? したら同い年じゃん?

>>kazu さん
ありがとうございます! kazu さんとこも次は?!

>>katsuo さん
えへへ、ありがとうです :-)
ほんと無事に生まれてくれたのが何よりです。

>>kz さん
ありがとうございます。
ちっちゃいでしょ。でも、ちゃんとツメがあるんですよねぇ。

kaminogoya said:

おめでとうございます!
とっても小さい手。ちいさくてかわいいけれど、力強いですね!

motoki said:

おめでとうございます~気になってたんですよ。
落ち着いたら釈云麦で乾杯しましょう。
奥さんにもよろしく♪

e-luck said:

>>goya さん
ありがとです!
うん、力強いっす。ギュッと僕の指を握ってくれました :-)

>>motoki さん
ありがとう。ここんとこ一緒に飲んでないねぇ。
近いウチにまたいつもの所で :-D

Zoorasia said:

おめでとうございます!ちっちゃくて可愛いですね。
人間ってすばらしい・・・。

e-luck said:

>>Zoorasia さん
ありがとうございます。
ほんとに小さいんですよね、新生児って。こんなんがモリモリと大きくなっていくんですよねぇ。

テルテル said:

はじめまして、e-luckさん。コメントは初めてになるかもしれませんが
普段から暇があれば、こちらで色々と記事を読ませてもらっています。
年齢も近いので親近感があります。

お子さんおめでとうございます。
いやぁ、長女さんの話、不思議ですねぇ。
そういう話を読むと『お母さんをえらぶ赤ちゃん』て本の内容も気になって
しまいました。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4916217365/

e-luck said:

>>テルテル さん
はじめまして。
ありがとうございます。この話は確かに気になりますね。
長女にはことあるごとに「君が赤ちゃんの時はこうだったんだよ。覚えてる?」って聞いてみたりするんですけど、なんか曖昧に頷くだけだったりします :)

ゆうこ said:

蔵人さんはじめまして♪第2子誕生おめでとうございます!蔵人さんの子として産まれてくるなんてほんと羨ましいです★☆今年中に蔵人さんのお店のスリーダイスに行きたいと思ってます!いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪