Musical Baton が廻ってきた

うぁ、廻ってきちゃいましたですよ、Musical Baton が。

最初に Kazu さんの「覚え書き@kazuhi.to: Musical Baton」で見て、へぇー面白い試みだなぁとか余裕ぶっこいて傍観していた訳ですが、まさか自分とこに来るとは思っていなかった。ありがたくも真琴さんからご指名頂いたんで、とりあえず書いてみます。

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

マックの G4 Cube に 963 曲入っててトータル 4.22 GB です。手持ちの CD の約 1/3 ほどしかエンコしてなかったりして、もう何かきっかけがないと全てをエンコすることはないかなぁとか思ってたり。

今聴いている曲

こういう時は、見栄を張って何かスゲェのを言ってみたかったりもしますが、正直にここを書いている瞬間に流れているものを。

Hidden Place (Vespertine )
by Bjork

最後に買ったCD

えっと、この間買ったばっかなのは、オエイシス(ネイティブな発音で)の新しいやつ。

Don't Believe the Truth
by Oasis

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

うー、これは非常に難しいな。ここは、最近はあんま聞いていないけど、若かりし頃のバンドやってた時にインスパイアされたものにしてみる。

Passion Of Lovers (Mask )
by Bauhaus
A Night Like This (The Head on the Door )
by The Cure
Blink (THE VISITORS FROM DEEPSPACE )
by Coaltar Of The Deepers
Hair do (WEAR OFF )
by Air
Smells Like Teen Spirit (Nevermind)
by Nirvana

この頃に影響を受けたアーティストっつうと、アート オブ ノイズ、デッドカンダンス、コクトーツインズ、イザベル・アンテナ、ミランダ セックス ガーデン、マイブラって挙げてたらきりがない。

バトンを渡したい5人

つうかね、真琴さんが Musical Baton の泥臭いまとめで Musical Baton がどう経由して来たのか鬼のようにまとめてるんだけど、ただでさえ繋がりが浅い僕が廻そうかなって思った人が既に廻ってたりする罠。その中でかろうじてまだ廻っていない方を勝手に指名させていただきますので、気が向いたらトラックバックでも:-)

しかし、真琴さんが挙げているアーティストとか見てたら、「あ、ROUAGE ってそう言えば何かのイベントで対バンした事あったなぁ」とか、黒夢のヴォーカルの人が僕の友達バンドの関係で横浜のライブハウス 7th アベニューに見に来ていて楽屋で見かけたなぁとか、自分が挙げた Coaltar Of The Deepers のナラサキさんが特撮でギターやってたりとか、何か共通するものが見つかったりして面白かった。

この記事についての情報

似た内容の記事

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: https://www.lucky-bag.com/mt/mt-tb.cgi/142

今日の覚え書き - Musical Baton が回ってきました (2005年6月15日 17:00)

この前、いつものようにお気に入りサイトさんを巡回していると、Ogawa::Memorandaさんちで、「Musical Baton」なる記事... 続きを読む

the meager - Musical Baton (2005年6月16日 18:08)

先週あたりからフィード上にMusical Batonという単語が頻繁に登場するようになったのですが、こんな僻地ブログにもいつかバトンが回って来たらどうしようと頭... 続きを読む

.Si:blog - Musical Baton (2005年6月22日 00:19)

Lucky bagのe-luckさんとDanaBlogのコウジさんよりダプルで受け取ってみましたので書いてみます。1番目、コンピューターに入ってる音楽ファイルの... 続きを読む

Comments

もそ said:

あいあいー^^、と言う事でバトン受け取りましたので。
小粋なyujiroさんに先を越されるとヤバイので、さっさと記事上げしてみました。

e-luck said:

うは、グッジョブっす;-)
いやー、不幸の手紙(違)が手元から離れると安心しますねー。
しかし、これって後に廻ってくるほど辛いような希ガス

真琴 said:

> ROUAGE ってそう言えば何かのイベントで対バンした事あった
うはーマジですか ! 私の周りでは ROUAGE 好きな連中ばかりだったのでしょっちゅうコピーしていたのですが、対バンとは凄い。 e-luck さんに廻すと面白そうだなあと思っていましたけど、こういったサプライズは流石に予想外 !

e-luck said:

いやいや、もうかれこれ 12 年前ほどの話なのですよ。(オッサンって事がばれるな)
関東でそれ系(何)が好きな人にバンド名だせば、「あー聞いたことある」くらいの小物バンドでしたが。
ぶっちゃけ、今となってはちょっと恥ずかしい過去だったり:-D

nano said:

バトンありがとうございました('◇')ゞ
>これって後に廻ってくるほど辛いような希ガス
ホントですね;。hxxk.jpの例のリストが来週あたりにどうなってるのか楽しみですw

e-luck said:

お、受け取って頂けましたか:-)
いやぁ、あのリスト大変だと思いますよ。
なんか、爆発的に増殖していますからねー。

ばあど said:

うはぁ・・・
今まで気付きませんでした。
ごめんなさい、もうしばらくまってくだされ。

e-luck said:

> ばあど さん
やっと気が付きましたかとか言ってみたり。いやいや、冗談ですけど:-)
全然、強制じゃないんで大丈夫っすよ。